2014年03月05日

MP7を汚くする

3月ですねー

春きますよね?

冬が去ろうとすると、追いかけたくなる

まるで、女性の時のように。。。




はい


本題行きまーす!

今回は、ある人からの依頼で作業してみました。


東京マルイ MP7GBB
MP7を汚くする
こんなにキレイな、新品状態のMP7を汚くしちゃいます。


MP7を汚くする


こんな感じに(コン電MP7)

まずは、マスキング~
今回の依頼は、とにかく汚くとの事なので、マスキングや脱脂はテキトーです

アメリカ人だったらすんげーラフに塗るんだろーなーと思い最低限のマスキングと下地処理をしました。。


MP7を汚くする


MP7を汚くする


MP7を汚くする


MP7を汚くする


MP7を汚くする


んで、早速塗ってみます~

今回使う道具たち・ハンズマンで売ってるスプレー(タミヤカラーは、高いので)。ネット(色んな種類が使えます)。型紙(ネットで拾った実物パターン等を厚紙で切り出して
おくと便利です^^

MP7を汚くする


まずは、遠目にスプレーを吹いていきます。
MP7を汚くする



この時重要なのは、アメリカ人になりきることです。。。。。。
オーマイガッ!とか、アウ!アーハン!とか口にしながら作業すると良いかもしれません

けして、神経質にならず「あっ!ミスった!」ぐらいがちょうどいいのです。
なぜなら、きれいに塗ってもウエザリングするからですね~

MP7を汚くする


ネットをかけてスプレーすると・・・
MP7を汚くする


こんなキモい模様になります
MP7を汚くする



アクセサリーや、本体の擦れそうな部分をヤスリやワイヤーブラシ等で擦っていきます

それはもうシコシコと・・・・

MP7を汚くする


んで、細かいところは省略して。。。
いきなり完成w

MP7を汚くする
自分用に作ったコン電MP7は、チトわざとらし過ぎますが
今回のGBBのMP7はやり過ぎなく自然な感じになったんじゃないかと思っとります


あと、迷彩効果の方もかなり出てるようです
MP7を汚くする


まあ、迷彩効果より汚さや、それっぽさの演出ですね


銃を塗るということは抵抗あると思いますが、やってみると意外に簡単にかつそれっぽさが出るので
外装カスタムでは一番費用効果があるんじゃないでしょうか?

ちなみにスプレーは黒色以外は一本¥540黒が一本¥150紙やすり1枚¥90ワイヤーブラシ¥400とかなりリーズナブルで出来ちゃうのも
ありがたいですね^^

お暇な方はやってみると楽しいですよ~



お・ま・け

MP7用で、リアルタイプのQDサプレッサー(VFCやノーブランド)を買うと、サプレッサーとマズルが付いてくると思いますが
ガタがありますよねー?

あれって、サイズが合ってないらしーですよ
MP7を汚くする



んで、マルイ純正の形状の方が再現度は高いそうな。。。



MP7を汚くする


左がマルイ純正 右がノーブランド

マズルの形状が違いますね

んで、ガタとりの対策
MP7を汚くする


0.3mmのアルミ板を切り出してマズルに巻き付けて型押しし、片方の内面をやすりで面取りしておきます

あとはサプレッサーのマズルが入る方に押し込みます
MP7を汚くする



これで終了~

ちなみに純正のマズルにVFCやノーブランドのモノに限りますが、全部試したわけではないのであしからず


P・S 4月にフリマがありますよ~

詳しくは、夜型人間ダメリーマンのkouta2様のミリブロをチェック~!!


http://kouta2.militaryblog.jp/e520524.html



自分も前回に引き続き今回も出店予定です^^








Posted by ジャンク  at 00:35 │Comments(11)MP7

この記事へのコメント
塗装の肝はアメリカンやね!!
俺もちかじかSR25を汚くするので、アメリカンになりきってやってみよ~(苦笑)
Posted by KENTKENT at 2014年03月05日 06:07
カッコ良いですねー( ☆∀☆)

やりたいけど・・・小心者で、センスの無い俺には無理だ( ̄▽ ̄;)
Posted by アイ at 2014年03月05日 07:12
きっさねー

だがそこがいい(^_^)
Posted by まんたろう at 2014年03月05日 08:28
なるほど肝はアメリカンだったんですね 笑

次回参考にします 笑
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年03月05日 12:31
ケントさん>休日に塗るなら、ビール片手ってのもアリかもしれません^^
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月05日 17:47
アイ様>コメントありがとうございます。

大丈夫ですよ、センスなんて関係ないですから^^

それに、失敗して塗りなおしになれば、さらに汚く出来ちゃいますよ~!
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月05日 17:50
まんちゃん>今回の出来が、次回につながるいい機会になったよ!

次のは、もう無理!触りたくない!ってぐらいの作ろうか?w
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月05日 17:54
もみー>そのとうり!

ようは、なりきれるか否か。。。。

よーめーん!ぐらいな感じかな。
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月05日 17:56
ぜひお願いしますww
Posted by まんたろう at 2014年03月05日 19:17
汚い銃isジャスティス!
Posted by MAKZMAKZ at 2014年03月07日 17:30
MAKZさん> やっぱり汚くすると、すげーリアルになりますね~

この調子だと全部汚くなりそうな。。。。
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月08日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ジャンク