2014年03月16日

タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ

タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ



いや~

本当は、バタンキュウと眠りに就きたいところなんですが。。

サボるとすげーサボっちゃうんですよね^^;

と言うことで、本日はタクチャレさんにお邪魔してきました~


タクチャレさんと言えば、キューブを使った人工遮蔽物が名物ですが
今回は、近くの山を使った「YAMAイベント」でした^^


天気も良く、参加者も50人近くいたんじゃないでしょうか?

「YAMA」フィールドとキューブを使ったフィールドは人で溢れかえっていましたよ^^
タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ


写真に人は少ないですがガンラックのガンの数を見ればわかりますよね?^^

さて、「YAMA」フィールドの状況ですが、簡単に言うとハンバーガーヒル戦といった感じでしょうか
下から上に攻め上げるといったゲーム内容になります

上る斜面が場所によっては急勾配の所があり、おっさんにはこたえます(笑


1ゲーム目が、上からのスタートだったのですが。。

攻め上がる方ぶっちゃけキツくね?
と、守りに入る自分たちが思うくらいに攻め側が不利と思っていたのですが


意外に、2ゲーム目に自分たちのチームはフラッグゲットしてました


いや~

若いっていいなぁ~

這いずりまわって上に付いた時には数十メートル先に、若い子のチームメイトがフラッグアタックしてました^^


いや~ホントうらやましいです

まあそんなこんなで、我々おっさんたちは2ゲーム終了後にキューブのあるフィールドに移動しちゃいました^^;


だって、内モモガクガクなんだもーん。。。。


両フィールドをマルっと楽しんだおっさんたちは、家路に就いたのでした




ちゃんちゃん





・・・・・・


うん


こんな内容じゃ怒られちゃうよ。。




それでは、完全自己満のコスプレぽい写真でお別れです

タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ


本日のテーマは、「ローンサバイバー」ごっこをする。
タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ


タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ


去年の秋頃からこっそり集めてました~
タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ



LBTリーコンハーネス・WDジャケット+カーキパンツ+カーキハット
タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ


BHI 3deyバックパック

うーん、細かいところは許してください。
あくまでも「ごっこですから~」^^
タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ



ちなみにこんなおっさんでも、遊びに来なよ!って方はご指名くださいね♡




本日ご一緒された皆様、お疲れさまでした。
皆さんのおかげで晴らしい時間を過ごすことが出来ました

また、お茶やチョコレートなどを差し入れして頂いた「レオニダス」のHATO様
温かいお心遣い、惚れそうになるくらい素敵です。
ありがとうございました!

また皆様遊んでくださいませ~^^

















おまけ
タクティカルチャレンジ YAMAイベントに行きましたよ


やっぱりこちらの方も素敵です♡

みんな、フリマも来てくださいね~^^
それでは、kouta2様のブログより引用させて頂いてフリマのご案内をさせて頂きます。



--------------------------------------------------------------------------------


今回フリマに初めて行ってみたい!会場の場所が分からんって方はこちらを
http://kouta2.militaryblog.jp/e473686.html

そしてフリマ出店者様向け告知
出店料 
1コマ 500円 1ブースで2コマまで申し込み可能。

1コマの広さ 
畳約1.5畳分(1コマ当たり1台のハンガーラック持ち込み可
なお、ブース内であれば、ラック等の陳列用品を自由に
持ち込み、お使いいただいて構いません。)

出品物についての注意
基本ミリタリー関連の商品に限ります。
銃刀法等、各種法律に触れる物の出品禁止
具体例(初速オーバーの銃、銃剣、白い粉、乾燥した葉っぱ等)
食品の出品禁止
具体例(自宅で育てた茄子、嫁の手作り弁当等)ただしレーション類は
観賞用として出品可。
未成年への銃販売禁止

出店者タイムスケジュール
4月13日AM8時までに受け付けを済ませ商品搬入。商品搬入後、
出店者車両はペントハウス下のサバゲフィールド駐車場に移動。
AM9時フリマ開始
PM2時フリマ終了
PM5時までに全ての商品資材撤収完了。

申し込みについて
下記アドレスに
氏名
住所
電話番号
Eメールアドレス
主な出品物内容(トイガン、実物装備、レプリカ装備、ジャンクパーツ等)
を記載の上ご連絡ください。
sandstormtactical@yahoo.co.jp

また、出店に関する質問や現地への行き方などの質問もこちらのアドレスへ
お願いいたします。

申し込み開始日時
平成26年3月1日AM10時開始。(フライングは無効とさせていただきます)
基本先着順ですが、応募多数の場合はこちらで選考させて頂く事もあります。
(選考基準として出品物内容及び量を重視いたします。)
締切
平成26年3月末日

んでもって来場者様への告知
現地ではコスプレ大歓迎!!(良い事あるかも♪)
飲み物なんかはご持参下さい。現地販売ありません。
各ブースで購入した物については返品不可といたします。
中古品やジャンク品を爆安で販売するため、よく状態をお確かめになってからの購入をお願いいたします。
あっちのブースの方が安かったんで返品します。とかは出来ませんw
未成年者は装備購入は可能ですが、18禁のトイガンは購入できません。

また追加事項ありましたら告知いたしますのでよろしくお願いいたします。





--------------------------------------------------------------------------------





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
佐賀遠征
Operation Fox
そうだっ!ゲームに行こう!!
2014.2/16 GI会 定例ゲームに行ってきました。
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 佐賀遠征 (2014-11-20 23:47)
 Operation Fox (2014-06-02 21:22)
 そうだっ!ゲームに行こう!! (2014-04-08 00:02)
 2014.2/16 GI会 定例ゲームに行ってきました。 (2014-02-18 23:51)

Posted by ジャンク  at 23:20 │Comments(15)ゲーム

この記事へのコメント
こんばんは。
はやりの「ロンサバ」風コスになってますよぉ〜(^^)各メンバーのおいしいとこ取りな装備ですね!!
自分も全然CIRAS使ってないので、今度はこれしてみようかな…と
完全に触発されましたよぉ^
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年03月17日 00:08
昨日は、大変お世話になりました。想像以上の来客数に圧倒されアップアップして行き届かない所ばかりでしたが、皆様のご協力によりなんとかゲームする事が出来ました。今後の課題も多々見つかり大変勉強になる経験をさせて頂く機会となりました。ありがとうございました\(^o^)/またこれからもイベントやっていきますので今後共よろしくお願いします。
Posted by 鹿児島インドアclub at 2014年03月17日 08:31
昨日はお疲れ様でした~(^O^)

ジャンク様達とやっとお会いできてゲームがご一緒できました~♪この年だからこそできるお話など楽し過ぎる時間でしたよっp(^-^)q
出合いに感謝でございます(*^^*)

「ロンサバ」…渋いですよね!!なんか相方がプライマリーの手前、そっち方面にいきそうな予感です(笑

これからもどうぞ宜しくお願い致します~m(__)m
Posted by HATOHATO at 2014年03月17日 14:05
遠足お疲れサマンサでした!!
(どっかできいいたようなフレーズ)
今回は何しろ、タクチャレ初のYAMAと言うことでしたからね~
道中も、会場も凄く楽しめました♪

てか、あの写真・・・

ps、ロンサバごっこした~ぃ
Posted by KENTKENT at 2014年03月17日 15:30
ヒットボーイさん>コメントありがとうございます<(_ _)>

是非「ロンサバ」コスしてみてくださいね

ヒットボーイさんがモデルだともっとかっこよくなると思いますんで^^

ご一緒出来たときは、また撮影会っぽい事しましょう~!
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月17日 20:34
鹿児島インドアclub 様>

こちらこそ、ありがとうございました^^

ちょっとづつでも良いので、南九州を盛り上げていきたいですね。

企画・運営等大変な事も多いと思いますが体に気をつけて頑張ってくださいね^^

また、宜しくお願いします。
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月17日 20:38
HATO様>いやいや、自分も是非話ししてみたいと思っていたので、良かったです^^

ほとんど下ネタばかりですが、たまには真面目にガチもしますんで、今度はタクティカルなお話もしましょう~!!
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月17日 20:44
KENTさん>いつもいつも誘ってくださってありがとうございます<(_ _)>

本当に、めいっぱい遠足を楽しみましたね~

ど・・どの写真ですかね?。。

ロンサバごっこしましょーよ!!
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月17日 20:49
ナイスコス!!!!!!
今度のフリマでもやろうぜ!!!!
自分も準備していくよ!!
Posted by ウエケン at 2014年03月17日 21:39
いいな〜行きたかったんですよね 笑
機会があったらまたご一緒させて下さいね
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年03月17日 21:42
南九州盛り上げたいですねー(*^_^*)ぜひご協力よろしくお願いします。まずはYAMAでロンサバごっこ企画しませんか⁇( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 鹿児島インドアclub at 2014年03月18日 22:17
南九州盛り上げたいですねー(*^_^*)ぜひご協力よろしくお願いします。まずはYAMAでロンサバごっこ企画しませんか⁇( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 鹿児島インドアclub at 2014年03月18日 22:17
ウエケン>サンクス!
まあ、ごっこだからね~楽しまないとね^^

フリマでもするぜ~!
WDにハーネスだぜ~。。
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月19日 19:53
モミー>

モミー来ないなーって思ってたら
ライブやったんやね^^

また今度だね~!
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月19日 20:26
鹿児島インドアclub 様>企画してみたいですね^^

ちょっと考えてみますが、あまり期待しないでくださいね~^^;
Posted by ジャンクジャンク at 2014年03月19日 20:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ジャンク