2014年04月08日

そうだっ!ゲームに行こう!!

今日は、健康診断でした。。。


初体験のバリウム?飲みましたよ~
すげー不味かった・・・・

よし!
ちゃくちゃくと年を取って来たぞっ!!


てか、検診の看護師さんもっと若くても・・・




ほい、本題行きますね

最近ご一緒させて頂いてる、セブンスのKENTさんにまたまた遠足に連れて行ってもらいました~

JINさん、毎回運転ありがとうございます<(_ _)>

今回も、タクティカルチャレンジさんにお邪魔しました~

え~~



それでは、ゲーム中の写真をどうぞ!

















そうだっ!ゲームに行こう!!


ん?

あれ?


。。。。。

大変申し上げにくいのですが・・


ゲーム中の写真が1枚もありませんw


あはっは~~~~~~~

でもね、ケルブのナオト隊長、誕生日だったんだってよ!

ってことで、KENTさんの粋な計らいでサプライズしてみたんだよ~

そうだっ!ゲームに行こう!!


「ケルブと言ったら肉だろ!」と言って結構良いお肉を贈呈してました^^


そうだっ!ゲームに行こう!!


自分からは、ホント大した物を用意できず、申し訳ないです^^;


でも、政治家並みのこの笑顔で許してね


そんなこんなで、レポートは他のブロガーさんにお任せ致しまーす←おい!

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました^^

あと、かなり久しぶりにお会いできた方もいらっしゃいましたね^^

また、どこかのフィールドでご一緒しましたら、また皆様遊んでやってくださいませ~<(_ _)>






今回レポート出来なかった代わりに、最近お気に入りの装備の紹介を~

そうだっ!ゲームに行こう!!


Original S.O.E. 12Ga Micro Rig

ショットガン用のチェストリグになります。

写真右側のポーチは後付けで取り付けておりますが、マイクロと言うだけあってかなり小さいです
そうだっ!ゲームに行こう!!


背面です

ですが、このリグかなり汎用的に使えます^^

まず、ショットガン用としてはショットシェルをループに24発装着することが出来ます
そうだっ!ゲームに行こう!!


表面のパネル上のタブをつかんで下に引っ張ると
そうだっ!ゲームに行こう!!


ベルクロになっており、パネルが外れます
さらに、ポーチから予備弾薬用のパネルを引き出すと
そうだっ!ゲームに行こう!!


そうだっ!ゲームに行こう!!


新しく弾が詰まったパネルが出てくるのです

いや~これ見て速攻で探しましたよ^^;
www.youtube.com/watch?v=EYl2DM5DcEo
んで、ユーティリティーポーチ部分もかなり余裕があり中にもベルクロが縫い付けてあります
そうだっ!ゲームに行こう!!


どんだけ入るのかって?
そうだっ!ゲームに行こう!!


そうだっ!ゲームに行こう!!



これだけだけ入るんです^^
これで思いついたんですよ~

M4や、MP7・MP5まで使えちゃうって


んで、早速工作してみました~
汚いのはご愛敬~^^;
そうだっ!ゲームに行こう!!


こんな物を作ってみました~

全て100均でそろえてみました^^;
そうだっ!ゲームに行こう!!


ポンチ8mm
両面ハトメ8mm
両面ハトメ用打撃型工具セット
ファスナーテープ(ベルクロ縫製タイプ)
髪ゴム(太くて大きい1m)
ナイロンベルト(ジャンクパーツ)
これを、何に使うかと言うと。。。

そうだっ!ゲームに行こう!!


ほい、ショットシェル用のパネルを外し、このパーツを取り付けると
M4マグもこの通り~
そうだっ!ゲームに行こう!!


MP7マグも~

さらに、チェストリグの背面にカンガルー部分があるので、トイソルの4連9mmカンガルーマグポーチを取り付けてピストルマグ4本または、MP5やMP7のマガジンも4本収納できます。
そうだっ!ゲームに行こう!!


そうだっ!ゲームに行こう!!




この工作したパーツと、トイソルのカンガルーポーチを使って、チェストリグにM4マグ6本・MP5マグ7本・MP7マグ8本(カンガルーポーチ除く)9mmピストルマグ4本を携行出来ます。

このサイズで、この携行弾数持てるので結構お勧めです^^
因みに、ソフトアーマーやチキンプレートキャリアと併用すると、さらにソレっぽくなります
自分は、トイソルのチキンプレートキャリアとセットで運用してます

本当は、M4用とAK用が別にメーカーから出てるのですが、自分はショットガンも使えるのでこちらの方が使いまわしできると言う
意味では好みです

以上、最近お気に入りの装備紹介でした。

さて、今週末はフリマですね~^^

皆様に会えるのを楽しみにしております<(_ _)>


今回フリマに初めて行ってみたい!会場の場所が分からんって方はこちらを
http://kouta2.militaryblog.jp/e473686.html

タイムスケジュール
4月13日(日)
AM9時フリマ開始
PM2時フリマ終了

sandstormtactical@yahoo.co.jp
現地への行き方などの質問もこちらのアドレスへ
お願いいたします。










同じカテゴリー(ないろん)の記事画像
ナイトカモパーカーをなんとかする。。。
第二回南九州ミリタリーフリーマーケット無事に終了!!
フリマな情報
TLBVの面白さについて。&フリマ出品物紹介!
放出品のサファリランドホルスターをどうにかする
チキンプレートキャリアをいじってみる
同じカテゴリー(ないろん)の記事
 ナイトカモパーカーをなんとかする。。。 (2014-05-10 23:54)
 第二回南九州ミリタリーフリーマーケット無事に終了!! (2014-04-16 23:07)
 フリマな情報 (2014-03-24 21:23)
 TLBVの面白さについて。&フリマ出品物紹介! (2014-03-19 19:46)
 放出品のサファリランドホルスターをどうにかする (2014-03-10 00:34)
 チキンプレートキャリアをいじってみる (2014-02-28 21:11)

Posted by ジャンク  at 00:02 │Comments(6)ないろんゲーム

この記事へのコメント
お疲れ様です!当日は本当にありがとうございました!大事に飾らせていただきます!
Posted by ケルブ・タル・フェネックケルブ・タル・フェネック at 2014年04月08日 17:03
お疲れ様で〜す
先日はお世話になりました
ニーパットの下りは凄く有難かったです 笑

やっぱチェストリグ良いな〜
また一つ欲しい物が 笑
Posted by ダートダイバーダートダイバー at 2014年04月08日 20:51
こんばんは!!
フリマに向けてものすごい準備ですね!!テンション上がってきますね!
自分もコスッて行くので、当日は写真撮影なぞを宜しくお願いししますm(__)mm(__)m
アンダーシャツは是非とも欲しいです!!
Posted by ヒット・ボーイヒット・ボーイ at 2014年04月10日 21:13
ケルブさん>先日は、お疲れさまでした。

大した物じゃなくてすみません^^;

また遊びましょう~^^
Posted by ジャンク at 2014年04月12日 13:07
モミー>ホント物欲止まんないよね~^^;

チェストは、1つあると便利だからお勧めだよ~^^
Posted by ジャンク at 2014年04月12日 13:10
ヒット・ボーイさん>コメントありがとうございます<(_ _)>

ヒットさんも、フリマに向けてコスの準備が気合入ってますね^^

自分達としても楽しみだし、そういうのに参加して頂けると助かります<(_ _)>

身近に装備の参考になる人がいると勉強にもなりますし^^

当日、楽しみにしております<(_ _)>
Posted by ジャンク at 2014年04月12日 13:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ジャンク