スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月11日

TW AR系

皆様お疲れ様です。

週末から、彼女に連れまわされてクタクタです。

あ~これから、機嫌伺いしながらこの趣味やって行くんだろ~なって思いました。

世のお父さんゲーマーは、大変な努力のもとにフィールドに立っているのですね!

最近、少しですが分かってきましたw


今日は、今さら感が否めないAR系の紹介です。


上からM727風 11.5インチモデル CQB-R



M727風は、14.5インチバレルにA2アッパーで組み換えしてます。主に野戦とコスプレ用です。

11.5インチは733純正バレルをM4アッパーで組み換えです。野戦専用で使ってます。

CQB-Rは、現在仕様変更中です。CQB専用に弄ってます。初速は、驚異の0.67J程度ですw

夏は、マルイのガスブローバックガンに負ける初速ですがw近距離での直進性は抜群です。

初速が低いため、黒玉を使ってひょろ玉を見せないように小細工して使ってますw

と紹介したものの、最近はマルイの銃を友人に安く譲ってもらったため今度からの野戦はマルイの銃で参戦しそうです(-_-;)

しかしマルイの銃は良く当たるなぁ~。。。



  


Posted by ジャンク  at 23:05Comments(2)トレポン

2010年10月04日

TW5



システマ製TW5(MP5)です。

重量が4キロほどありますwしかし、3バーストは快感です(。-∀-)ニヒ

固定ストックですが、バランスがよくバッテリーの選択肢が広がります



こんな風に、工具なしで分解できます。

そんで、どうしてもスライドストックにしたかったので・・

コッキングハンドル部分を撤去しニッスイの9.6v1600maウナギを仕込みます。←配線雑だなw


スライドストックは、エスコート製です。
内部の補強板を、取り除き少し広げています



ピンが入るように穴を広げて~



完成!w




おまけ・・・



ふぁっーーーーーーく!

折れたよ・・ねえ?・・

papaさん、分かってもらえました?部品注文よろしくですw





  


Posted by ジャンク  at 23:00Comments(2)トレポン

2010年10月04日

第一話 ~トレーニングウェポンのススメ~

毎度どうもです

最近ミリブロ始めました。

駄文ですが、気楽に書いていこうと思いますw

まず、トレーニングウエポンについてですが・・・


ぶっちゃけ、よく分かってませんw

ですが、強度やリアルさ作動性は、群を抜いていると思われます。

命中精度も、そこそこ箱出しで使えますww

持っていない人からよく言われるのですが・・

「お金持ってるねぇ~」って言われますが、当方トレポン4丁とRS56式・スターのM60しか持っていません。しかも、ハンドガンなど3丁ほどしか持っていません。

皆さんは、マルイの電動ガン何丁持ってますか?

そう聞くと大概の人が、3~40丁持っていますw

M4シリーズだけで6丁とか(^_^;)

全額合わせたらヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ガクブルもんですよ

ようは、初期投資だと思います。

トレポンは、自分の考えだとCQBでその能力を発揮すると思います。

コーナリングで、クイックピークで確認したまま速射で発射する事が出来ます。

これが、レスポンスの悪い銃だとなかなか出来ませんし、実際に沖縄のCQBフィールドで実感しました

CQBでは、スピードが命だと思ってます。

ですが、沖縄では元海兵のナンチャラ部隊(あえて伏せます)の方は、マルイのG36で狩りまくってましたましたw

動きがかなり早いです。そして、正確にヘッドに1発ボディーに2発撃ちこまれます。

これは、腕しかありませんね~

とまあ~グダグダ書いてみましたが、マルイ式にしろシステマの電子制御にしろ努力しかないのですが・・・

まあ、持ってたらCQBで得しますw


こんなんでいいのかなぁ~(´・ω・`;)

次の記事から、写真付きで銃の紹介しますね←自慢じゃないのか?w  


Posted by ジャンク  at 22:27Comments(4)トレポン

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ジャンク